Somewhere

音楽と旅行と散歩と喫茶店が好きなギタリストが書くよ

あいつの曲

数年ぶりにバンドのVo.Gtが新曲を作った。

デモは完成まで一回も私に聴かせなかった。

完成版はバンドメンバーみんなに同時公開というわけだ。

デモをアップしたURLが送られてきた。すぐ聴いた。

 

その曲は本当に本当に良くて、泣くというか笑ってしまった。

 

他人がいい曲を作るとなんだか嫉妬してしまうが、メンバーがいい曲を作ると喜びが勝つ。

 

久しぶりに日々作曲に励んでいるあいつを見ていたが、本当に楽しそうだった。

 

 

あいつはしばらく曲を作ることができなくて、少し前まで非常にしょんぼりしていた。

 

2年くらい前か。あんなに何かを作ることが好きで、つまらない人生だけは歩みたくないと思っていた私が、すっかりゾンビ(社畜)と化していたときに、あいつは私にこう言った。

「言っとくけど、今の自分が本当の自分じゃないよ」

最近しょんぼりしていたあいつに、その言葉そのまま返そうかと思ったがそんな心配なかった。

 

さて。私も曲作ろ。