Somewhere

音楽と旅行と散歩と喫茶店が好きなギタリストが書くよ

雑記、最近のこと

湯船にしゅわしゅわ浮かぶ入浴剤を、「早く溶けろ」と言って手で粉々に握りつぶした時、なんだか大人になってしまったような気がした。

 

最近は、物を買わないと決めながらも少し高いワンピースを買ってしまったり、色彩検定を受けると決めたり、した。

おかげさまでワンピースはとても気に入ってよく着ている。色彩検定は…頑張ろう。

 

妹が東京へ遊びに来たので、一緒に出かけた。横浜のランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルのレストランでランチビュッフェを楽しんだ。例のワンピースを着て。

窓際の席に通してくれるということで、70階から見るみなとみらいはさぞ素敵だろうとワクワクしながら席に着いたが、タワーが高すぎて、もはやみなとみらいが見えない。ヤンキーぽい一家が、私たちの食事してる真横の窓際で子どもをハイハイさせていて嫌だった。子どもがギャァ!と騒ぐのは自然なことだが、子どもをギャァ!と騒がせる親は嫌だ。そして靴で乗らせるな。

オリーブとタケノコのマリネ?が美味しかった。

 

明日は朝から働き、明後日はライブだ。

急に夏のような天気が続いて着る服に困っている。いくら気に入っているとは言え、毎日例のワンピースを着るわけにはいかないし。